ようこそ、沖縄YEGの皆様!

9月30日に沖縄YEGの竹さん,登川さん,吉本さん,仲宗根さんの4名の皆様が来年度「沖縄YEG・大村YEG姉妹縁組35周年」を迎えるにあたり、大村の地にお越しいただきました。大村YEG40周年、沖縄YEGとの友好35周年を迎える来年度・・・素晴らしいです。ちょうど、登川さんが誕生日ということでサプライズケーキも登場しました。

 

みしまフェスティバル2017 ありがとうございました!

「みしまフェスティバル2017」晴天にも恵まれ本当に本当にたくさんの皆様にご来場いただき誠にありがとうございました!谷野実行委員長調べによる延べ来場数は5500人ということで、本当に大盛況でございました!晴れてよかった!
実行委員会の皆様、ご協力いただいたふらわーふれんど交流会の皆様、そしてご来場いただいた皆様本当にありがとうございました!大村YEGの皆様、本当にお疲れ様でした!今夜はビール飲みます!








明日は「みしまフェスティバル2017」です!

明日9月30日は「みしまフェスティバル2017」です!空の日フェスタと同時開催です!

かなりの晴天の予報です!かき氷もあります!帽子はいると思います!

準備万端整っておりますので、多くのご来場お待ちしております!

 

長崎県ビジネスプランコンテスト、そして。

今年度大村YEGでは、長崎県ビジネスプランコンテスト応募も目指しております!

今年度募集要項が発表されました!

長崎県では、独自性があり、実現可能性の高いビジネスプランを発掘し、優れたビジネスプランを作成した者及びその支援機関を表彰することで、創業または第二創業しようとする方を応援し、長崎県内での創業を促進することを目的としたコンテストを24年度から開催しています。

https://www.pref.nagasaki.jp/bunrui/shigoto-sangyo/sangyoshien/shinkigyou/contest/

昨年の受賞者の方々です!(右から三番目は私です!)

 

そして、この前の日曜日の夜。なぜか本澤家で急に流行しだした「まわり将棋」〜私も何十年ぶりでルールも忘れてて、子供に教えてもらって頑張りました。そこでなんと、息子が100を出しました。

 

 

第7回三役会!

9月27日は正午より、三役会を会議所青年部部室にて執り行いました。

あと3日に迫った「みしまフェスティバル2017」の進捗、11月5日おおむら秋まつり「ダンスバトル2017」、新入会員セミナー、例会運営、40周年事業準備進捗、九州ブロック大会、全国会長研修会議・・・三役で情報を共有してスムーズな委員会活動〜会活動に結びつけていのですが、いろいろ大変でございます。

買ってきたピザは、多すぎてというか・・・たくさん食べるだろうと思ってた男性三役の方がまさかの失速で残ってしまいました。

食欲はもう20代ではないというのを忘れていました。しかしながら、私としては久しぶりの部室での会議が新鮮でした。