第二回商工会議所青年部サッカー大会!

2017.12.03 Sunday 18:18
0
    12月3日、喜々津のVファーレン長崎の連絡グラウンドがある運動公園グラウンドで第二回商工会議所青年部サッカー大会が開催されました!諫早、長崎、佐世保、大村の各YEGが総当たり8人制で闘いました!優勝は長崎YEG、準優勝はなんと大村YEGでした!大会途中に行われましたチーム対抗リフティング大会では、なんと大村YEGが優勝してしまうハプニングがおきました!若返りを図りつつある大村は、YEG活動とともに会員の交流にも繋がりつつあると思います!懇親会も多く参加してくれて40周年に向け、がんばります!
    私は大村YEG40才台代表として、サッカー経験者でもないのにほとんど出場する機会をいただきました!




    閉会式にはVファーレン長崎のキャプテンをつとめられ今年で引退された中村選手が表彰のプレゼンターとして駆けつけていただきました!

    宮本会員も本当に盛り上げてくれました!今度はコンタクトしてきてね!

    category:- | by:kaicho-yegcomments(0) | -

    大和ミュージアム!

    2017.12.02 Saturday 18:39
    0
      会長会議の帰り、出雲から南下し呉にある田中秀和次年度会長一押しの大和ミュージアムに行って来ました。当時の技術水準に圧倒され、呉そして海軍の歴史の変遷を学び、子供達にも船の構造や各技術の原理などを学んでもるえるコーナー、撃沈後の大和の現況をまとめた企画展など盛りだくさんな内容でした。幕末、維新、明治における文明開化からわずか数十年で欧米列強の国々の技術を吸収し発展していった日本。技術発展のスピードに比例してきちんと国として人間としての資質も向上できていたならば悲しい歴史も生まれることも無かったのかも・・・と個人的に思いつつも、現在の我々も情報技術向上のスピードについていけているのか?未来のために考える余裕を持ち合わせているのか?技術に心酔する事なく次代に繋げていけるのか?いろいろ考えながら帰途に着きました!いよいよ明日は第二回商工会議所青年部サッカー大会が諫早の地で開催されます!ちなみに昨夜から、ガラガラ声でして今日は早めに休みます!








      広島風お好み焼大好き!大阪生まれですが・・・

      ジャイロの原理を体感できるコーナーです。発見した人すごい!
      category:- | by:kaicho-yegcomments(0) | -

      会長研修会in出雲

      2017.12.01 Friday 20:17
      0
        日本商工会議所青年部全国会長研修会「神話の郷 出雲の國ご縁会議」に、田中秀和次年度会長予定者、熱ある会員二階堂くんといっております!次年度の日本YEG会長は北海道岩見沢YEGの内田さんに決定し、その専務理事として島原YEGの松永県連監事が選出されました!頑張って下さい!次年度会長所信表明のあとは各分科会に参加し出雲ドームでの大懇親会でした!
        もちろん出雲大社に参拝させていただきました!






        category:- | by:kaicho-yegcomments(0) | -

        風邪気味!

        2017.11.30 Thursday 20:10
        0
          2日前くらいから風邪気味です。明日は朝が早いのでなるべく早く休みたい、明日は出雲でYEG全国会長研修会です!

          風邪薬とリオちゃんです!
          category:- | by:kaicho-yegcomments(0) | -

          大絶景ガイド!

          2017.11.29 Wednesday 21:59
          0
            大絶景ガイドという本が、自転車で大村湾一周する「ゼッケイライド」開催にあわせて製作されました!大村湾沿いの各市町村の中で活躍されている方々を軸に大村湾の魅力を伝えていて、どことなく郷愁を誘って非常に見応えがある仕上りになっています!是非とも御一読いただければと思います!

            私が前借りていた家のオーナーさんも載っていてびっくり!
            category:- | by:kaicho-yegcomments(0) | -

            Calender
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>
            Selected entry
            Archives
            Recommend
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM