5月13日です。本日は、鹿児島県出水市において平成29年度九州ブロック商工会議所連合会第一回会長会議ほかに出席しました。九州内連合会所属68単会の会長が集まって、様々な議案承認ほか、本当にいろいろな事案についての会議です。出水市では11月に九州ブロック大会が開催されます。本日の準備等、本当に出水YEGの皆様、鹿児島県連の皆様、九青連の皆様、そして日本YEGの皆様ありがとうございました!

大村YEGには実は非公式・公式ながら同好会が存在しております。

■YEGウォーキング部

■ボクシング同好会

■サッカー同好会(今年度から同好会として活動して参ります)

■YEGゴルフ部

■YEGバンド

私が知り得る限りですが以上の同好会が存在しており、YEG活動とは別にして会員が仲良くなれるチャンスでもあります!

できればもっといろいろなことを通して一緒の時間共有ができればと思ってます。

まずは、ダイエット部、筋トレ部、フルマラソン部・・・あとは、文化的な事もやりたいです!

 

 

 

事業所に植えているイッペイがあっという間に葉っぱだらけになりました。

梅雨に向けての準備万端です。

事業所にも通りがかりの方が結構聞きに来られました「あれは何ていう木ですか?」「あれはイッペイです!」と、

さも私が植えたかのように自慢してました!

桜の後にちょうどいい感じで咲き誇ってくれました。また来年楽しみです!

台風シーズンの養生が結構大変ですが・・・

 

イッペイbefore-afterです↓↓↓

 

5月10日(水) 平成29年 おおむら夏越まつり協賛会総会が開催されました。

大村YEG会長は例年、おおむら夏越まつり実行委員会の副実行委員長を仰せつかっています。

本年は私が永石実行委員長を支えるべく副実行委員長を拝命させていただきました!

 

平成29年おおむら夏越まつりスローガンが総会で承認されました!

「夜空に響くまつりの鼓動!

 集え!夏越魂!!」です。

 

昭和55年から始まり今年で38回目のおおむら夏越まつりは、小学校の時からすごく楽しみで楽しみでしょうがなかった祭りでした。

私たちの子供たちにも、そう思っていただきたく実行委員会は頑張っておられます。その末席に座ることが出来る今年はまた違った意味で楽しみです。

 

総会は副実行委員長なので前に座らないといけなかったので緊張しました。諸先輩方の視線のレーザービームのおかげもあり、総会終了後に背筋が筋肉痛になっていました!ですので写真を撮ることは不可能でした!

 

5月8日(月)に大村YEG5月例会が開催されました!

 まずは、4月から5月例会までの活動を振り返ってみます!

各挨拶回りから、4月15日午後から行われたみしま花広場 桜視察会は本当にいい天気で、市役所の方等参加いただきました。4月28日のJC・YEG交流会はYEGらしい交流会になったと思います。GWにも関わらず5月3・4日の佐世保島原ウルトラウォークラリーにお手伝いいただいた方、出場された方、応援・サポートいただいた方本当にありがとうございました。5/6までは心地よい疲れの中でまったりしていたのですが、終わった後に鎮痛剤を飲みすぎたのか、最高に具合が悪い中での例会出席となってしまいました!無理ではなく無茶をしてしまった代償かな思っております。来年は田中次年度にバトンタッチしたいと思います。頑張ってください!

 

 

 5月例会企画(例会内での企画で主に内部研修等を行っており例会企画と称しております)は本気でスキルアップ委員会担当の「BPC勉強会Vol.1」が開催されました。昨年度、日本YEG本気でビジネス革命委員会メンバーであった野中理事が持ち帰ったものをそのままにせず、YEGらしい研修事業をまた今年度もみなさんで行っていただきたいと思っております。ドンドンYEGを使っていきましょう!

 

 

 例会最後の監事講評ですが、今月は堤監事でした。

「論語」の中で孔子がおっしゃった〜信なくば立たず〜を熱く熱く語っていただきました。やはり教育者は一味も二味も違うものだと改めて感じました。

例会出席率は80%でした!

 


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM